2022年2月22日 13:00|ウーマンエキサイト

探すべきは新居だけじゃなかった!? 我が家が引っ越し時に大変だったこと【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第67話】



近所の保育園に転園できない!!

当時私はパートで働いていたため、日中はみったんを保育園に預けていました。

しかし初夏という中途半端な時期の引っ越しのため、どこの保育園も満杯。

この場合、居住地域が違っても今まで通っていた保育園に引き続き通えるのですが、なんと引っ越し先から現在の保育園まで

電 車 で 片 道 一 時 間。

電車で片道1時間の、今までの保育園に引き続き通うことに…。

結果、次の保育園か幼稚園が見つかるまで毎日6時起き(ねぼすけの私にはこの時点でハードルが激高だった)、登園時間が通勤ラッシュと丸かぶりだったので、眠い+人が多くて疲れるみったんをなんとか静かにさせながら片道1時間かけて通うという地獄の日々が始まったのでした。

その後なんとか近所の幼稚園に入園が決定。なんと徒歩5分!

片道1時間からどれだけ短縮されたんだ。ZIPファイルもびっくりの圧縮率。

このようなこともありますので、引っ越しの際はお子さんの保育施設のこともふまえつつ検討しましょう。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.