2022年3月5日 17:00|ウーマンエキサイト

小学生同士の待ち合わせはうまくいく? 入学して初めて友だちと約束してきた娘【ムスメちゃんとオコメちゃん 第152話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

皆さんのお家は、子どもが友人同士で遊ぶ約束をしてくることはありますか?

自分の小学生の頃を思い出すと、しょっちゅう友だちと遊んでいた記憶がありますが、今はどうなんでしょう…?

長女ムスメが入学する前までは、親子揃って遊ぶことがほとんどでした。

ムスメの入学前は基本、お友だちと遊ぶとき、ママも姉妹も一緒でした。
小学生になったら、帰宅後にお友だちと遊ぶ約束をしてきちゃうのかな…? と構えていましたが、意外とそんなことはなく。

さらに、基本的に平日は約束してきませんでした。
平日は全くなかったので、油断していたら…

しかし、入学後突然、休日のお約束が来て…!?
遊ぶ子は全員私の知らない子で、待ち合わせもあやふや…
まぁ思った通り、私が全く知らない子と遊ぶ約束をしてきたムスメ

連絡先も、どの辺りに住んでいるかも分からない。

遊ぶ気満々なムスメはちょっとかわいそうだけど、うまく会えるかどうかも分かりません。

とりあえず、できる限りの応援をしようとは思いました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.