2022年4月15日 10:00|ウーマンエキサイト

小学校の入学準備…最初にお父さんやお母さんが受ける「洗礼」とは?【もちもちエプリデイ】 Vol.58


■この時期は、お母さんお父さんの腱鞘炎推進運動が勃発する

この時期は、お母さんお父さんの腱鞘炎推進運動が勃発する

全部にきっちり名前を書かないとね
娘のときは、さんすうセットに苦戦した記憶あり

私は2回目の腱鞘炎推進運動に乗っかっていきます…(遠い目)
この時期、お母さんお父さんの腱鞘炎推進運動が勃発します。

全部にきっちり名前を書かないとね…落とすと大変だし、子どもは散らかすし、物は壊してなくすものさ…。

娘のときは、さんすうセットに苦戦した記憶あり。

私は2回目の腱鞘炎推進運動に乗っかっていきます…(遠い目)。

ちなみに、知ってる方は知っていると思いますが、そういう「お名前シール制作業者さん」があるのです。

そりゃサイズも、ちーっちゃいのがあります。

さんすうセット用で検索してみたら、1,000円~が多かったです。

手間をお金で買えるなら、忙しい人にはありがたいですよね~。

かゆいところに手が届く、そんなお仕事、素晴らしいな~。

全国のお父さんお母さん(の手)、学校用品関連の業者さん、ほんとうにお疲れ様です! と思う母なのでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.