2022年5月20日 10:00|ウーマンエキサイト

無駄が多すぎないか? 子どもが通う小学校の「謎な決まりごと」【もちもちエプリデイ】 Vol.59

みなさんこんにちは。

昼夜逆転生活のままなんとか新学期についていっているかわベーコンです。

朝は眠いぜ…。

息子も4月についに小学校にあがり、子どもたち2人とも小学生になりました。

子どもたちが通っている学校は私も通った母校なのですが、今では古かった校舎はきれいになり、トイレも全部洋式になったりと、私の頃とはだいぶ変わりました。

変わったといえば、時代なんでしょうか…。

親になった今、なんだか不思議なルールが増えたような気がします。

■お休みするときの連絡が変!?

お休みするときの連絡が変!?

いやメールでいいよね
先生が少なくて手が回らないのだと思う

その渡す子にもリスクがあるからぁ…!
いやメールでいいよね、こちら側がっていう…。

電話がダメっていうのは、なんとなく理由はわかるんですよ。

先生が少なくて手が回らないのだと思う。

朝は見回りとかしてるし、先生も頑張ってるから、いっぺんに連絡きたらそりゃ大変になるよね…うん…。

メールでいいよね?(2回目)

メモを渡すっていうのは、コロナの今じゃ、その渡す子にもリスクがあるからぁ…!

デジタル化しましょう、わが母校。

この4コマ目の通り逆じゃね? と思ったのは次のお話のこともあるからなんです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.