2022年5月6日 09:00|ウーマンエキサイト

運動会の翌日に洗濯物についていた「大量のゴミ」の正体とは!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.48】


■クエン酸が洗濯槽の汚れの一部を落とした!?

クエン酸が洗濯槽の汚れの一部を落とした!?

洗濯物に付いていたのは洗濯槽の汚れでした
塩タブレットのクエン酸が汚れの一部を落としたのかなと思いました
洗濯物に付いていたのは洗濯槽の汚れでした。

実は今回の洗濯機は単身赴任をしていた夫が使っていたもので、数週間前から家族で使いはじめたばかりでした。

ひとり暮らしのときに夫は、洗濯槽の掃除をするという発想がなかったらしく、何年も洗っていなかったそうです。

クエン酸を使った洗濯槽の掃除方法もあるようなので、塩タブレットのクエン酸が汚れの一部を落としたのかなと思いました。

正確にはわかりませんし、塩タブレットのような少量のクエン酸で落ちるか疑問もあるのですが、ほかに心当たりがないので、今回は塩タブレットのクエン酸が原因ということにしてみました。

知らずに使っていた洗濯機がすごく汚れていたことは衝撃でしたが、おかげで洗濯槽の汚れに気づくことができました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.