2022年5月15日 07:00|ウーマンエキサイト

幼稚園生のわが子が小学生に遊びを強要されてる? 解決法に悩む日々/毎日ピンポンする男の子(2)【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第106回】



そんなある日…。
ある日モン太が誘われていくと
家に入れてもらえず
モン太が「Tくんたちに仲間はずれにされた!」と泣いて帰ってきたことがありました。家の周りで一緒に遊んでいたはずが、別の隣近所の家で遊ぶことになり、そこにモン太は入っちゃだめ! とドアを閉められたようです。

泣きじゃくるモン太、そして、さすがにまずいと思ったのか家の前にTくんたちが様子を見にきていました…。そこでふたりには、小さい子どもを誘って遊ぶのであれば、もう少し気持ちを理解するようにと思わず強めに叱りました。

強めに注意した
意外にも素直に謝った
すると思いがけずTくんは、素直に「ごめんなさい」と謝りました。それから問題行動は徐々になくなっていったのです。

→次回に続く!(全3回)毎日7時更新!
引越していった男の子…子どもたち居場所づくりの正解は?/毎日ピンポンする男の子(3)

この続きは...引越していった男の子…子どもたち居場所づくりの正解は?/毎日ピンポンする男の子(3)【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ vol.107】


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.