2022年6月6日 09:00|ウーマンエキサイト

芽が出ることに賭けて購入! 枯れかけた「謎の水草」を育ててみたところ!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.49】


■春にメダカのいるビオトープに分けて植えてみたところ!?

買ったままの状態で庭に放置していました
冬の間は植え替えず、買ったままの状態で庭に放置していました。

氷の下でも葉は完全に溶けてなくなりはしませんでしたが、茶色く弱々しかったので、ダメかなと思いつつ、春にメダカのいるビオトープに分けて植えてみました。


ひと月ほどで花が咲きました
この3種類の水草が植えられていたみたいです
ビオトープに植え、気温が暖かくなったらぐんぐん成長し、ひと月ほどで花が咲きました。

花の咲いた画像をTwitterに投稿したら、花の咲いた水草は「ナガバオモダカ」という種類の植物であると、教えていただきました。

そのほかの水草も調べてみたのですが

「ミズトクサ」
「ウォーターバコパ」

という植物のようで、この3種類の水草が植えられていたみたいです。

半年たってやっと名前を知ることのできた水草の花は、素朴で小さいものでしたが、とてもうれしい気持ちになりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.