2022年5月26日 10:00|ウーマンエキサイト

小学校入学で息子の気持ちがラクになった!? 幼稚園と小学校の「給食事情」【なんとかなるから大丈夫! Vol.34】


■ついに小学校で給食が始まった!

お弁当の量をかなり減らし、ゼリーをつけることもやめました

本人も、その方が気持ちがラクだったようです
時間内に食べ終われるように、お弁当の量をかなり減らし、ゼリーをつけることもやめました。

本人も、その方が気持ちがラクだったようです。

しかし、幼稚園でも時間がないと、あまり食べられない息子だったのに、小学校は毎日給食で、一体どうなってしまうのだろう…。

そんな不安がありました。

ついに小学校で給食が始まり…。

ついに小学校で給食が始まり

やはりデザートを食べられないようでした
苦手な野菜が多く、おかずを残してしまう息子は、やはりデザートを食べられないようでした。

給食のメニューを見ても、息子の苦手なものが多そうでした。

ひどいときは、牛乳のほか、ご飯しか食べられないんじゃないかと思うような日もあります。

もちろん、少しずつ苦手な食材も食べられるようになってほしいと思いますが…。

それよりも、給食が原因で“学校へ行きたくない”と思ってほしくありませんでした。

食べられない物が多いからこそ、デザートくらいは美味しく食べてもらいたい…。

そんな気持ちもありました。

「もし、先生やクラスの子から、デザートを食べることで何か言われたら、お母さんが先生にお話するから」と息子に伝えました。

後日…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.