2022年5月26日 10:00|ウーマンエキサイト

小学校入学で息子の気持ちがラクになった!? 幼稚園と小学校の「給食事情」【なんとかなるから大丈夫! Vol.34】


■小学校の方が昼食でのストレスは少ない様子

小学校の方が昼食でのストレスは少ない様子
息子は目を輝かせながら、学校から帰ってきました。

「ご飯とおかずを残しても、デザートを食べていい」と先生が言ってくれたと、とても喜んでいたのです。

どうやら、幼稚園よりも小学校の方が昼食でのストレスは少ないようで、息子は毎日、楽しく学校へ行っています。

3年間、あまり幼稚園へ行きたがらなかった息子。

「幼稚園、行きたくないなー」が口癖のようだった息子。

その息子が「小学校行きたくない」とはまだ1回も言っていないことに、正直、驚いています。

大人からすると、そんなことで…と思うような小さなことでも、子どもにとっては重大なことだったりするので、幼稚園と小学校での昼食事情も少しは関係しているのかもしれないな、と思ったのでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.