コミックエッセイ ほわわん娘絵日記
好き嫌い大王のお兄ちゃんズと、何でも食べる妹のその後【ほわわん娘絵日記 第67話】
長男の好き嫌いはとにかくすごかったです。干物とふりかけご飯くらいしかまともに食べなかったんじゃないでしょうか……。次男はそこまでではないですが、それでも野菜になると途端に食べるスピードが落ちていました。
なんでも食べるーーー!!
「これは食べるかな……」とか気にせず作れるのは、すごく嬉しかったです。
それに、今まで鍋以外ではわざわざ買わなかったキノコ類。ももが好きなんです! 食べたいって言うんです! 3人目にして初めてのことだったので感動でした。
キュウリもレタスもキャベツも、何でも食べる。しかもおいしそうに。昔は教育番組でパクパク食べるお子様を見て「マジか!」と思っていましたが、ほんとに食べるんですね。
ちなみに今も、長女は何でも食べます。次男は食べますが、料理によってはスピードが遅くなります。一番なにも食べなかった長男は、マヨネーズ以外はほぼほぼ食べるようになりましたよ!
関連リンク
-
「そこに居るのは誰!?」新築のマイホームに空き巣被害? 不可解な点が重なる理由はいったい…
-
【夏SALE】ZARA・Misha&Puffなど。見つけたら即買い!高見えキッズアイテム8選 | HugMug
-
170万件・10年超の口コミデータを活用し職場評価を刷新 保育士向け口コミサイト『保育士のミカタ』、勤務時期・年数・形態を考慮した新算出方法を7月15日導入
-
離乳食にもおすすめ!【コストコ】カークランドのスムージーパウチが便利すぎ! | HugMug
-
料理に使われた“海のめぐみ”が海の中ではどんな姿をしているのか、調べてみよう!第47回夏休み塩の学習室「さぐってみよう!海のめぐみ2026」たばこと塩の博物館(東京・墨田区)で2026年7月18日(土)~8月23日(日)開催!