2022年7月17日 11:00|ウーマンエキサイト

「電話番号」の存在を知らない!? 小2娘のビックリ発言!【ヲタママだっていーじゃない! 第131話】

こんにちは、エェコです。

スマホが普及している昨今。昔より連絡方法がめちゃくちゃ便利になりましたよね~!

なかでもメッセージアプリは無料で通話もできるし、メッセージも送れちゃう!

私が学生時代はポケベルが普及していて、休み時間になれば公衆電話から番号打ちこんでメッセージ送ってました。今思えばミステリーの暗号かよ! って思います。

ホント楽チンになりました…!

そんな楽チンな世の中の弊害? というか…この間ビックリする出来事がありました。

先日学校から電話がありました。電話が終わると娘から、「学校とメッセージアプリで繋がってるの?」と聞かれ…。え? 学校はアプリなんてやっていないけど…!?
「でも電話してたじゃん」という娘に、ハッとする私!

なんか話がかみ合わない。

学校とメッセージアプリで繋がってる? ってどういうこと?

なんで電話かかってくるとメッセージアプリが出てくるの?

…と! 私! 気がついてしまいました!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.