2022年7月15日 10:00|ウーマンエキサイト

「私ってヘン?」と聞いてきた娘…ジェンダーよりも大事だと思うこと【もちもちエプリデイ】 Vol.61

みなさんこんにちは。

あまりにも梅雨明けが早くてクーラーがなければ死ぬだろうなと感じている、暑さが苦手なかわベーコンです。

あまり自分の身の回りでは感じることがないですが、ジェンダーレスが少しずつ広まってきていますよね。

女子は赤のランドセル、男子は黒のランドセル! ではなくなってきているとか。

私の頃は、そんな時代だったので、素直に今のランドセルがかわいくて、うらやましい〜!

また、水着のデザインや制服も、ジェンダーレス対応のものが、最近、話題になりましたね。

今日はそんなジェンダーレスに関するお話です。

あるとき、学校から帰ってきた娘の様子がいつもと違っていました。

なんだかしょんぼり暗い顔…。

■男の子が見る仮面系ヒーローが好きな娘

男の子が見る仮面系ヒーローが好きな娘

作品名がパッとわかるくらい詳しく知っています
今回は気になる指摘だったようです

お相手の男の子は、思ったまま口にしただけで、悪気はないんだと思います
娘は幼稚園の頃から仮面系特撮ヒーローが好きです。

ベルトも持っているし、ゲームカードも集めているし、自分が産まれていない頃の平成初期のシリーズを見ただけで、作品名がパッとわかるくらい詳しく知っています(私は違いがわからない)。

そのお相手の男の子は、思ったまま口にしただけで、悪気はないんだと思います。

娘は気にしないときは気にしないのですが、今回は気になる指摘だったようです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.