2022年8月19日 10:00|ウーマンエキサイト

虫が苦手な息子が、学校でてんとう虫の図鑑を借りてきて…!?【もちもちエプリデイ】 Vol.62

みなさんこんにちは。ジメッとした湿気と髪の毛がいつになっても仲良くしてくれないかわベーコンです。

子どもたちは夏休み。

草木生い茂る日差しの強い日が続き、子どもも虫も元気です。

虫といえば、うちの子どもたちは虫があまり好きではありません…。

かくいう私も虫…というか芋虫系が大の苦手。

でも、小さい虫はそこまで苦手ではありません。

周りが畑や草だらけの環境で育ち、ハエやアリなどと一緒に育ってきたからです。

一方、息子と娘は、小さい頃からあまり虫のいる場所に連れて行かなかったせいなのか、とても過敏…。

虫に関して、この前、息子がこんな話をしてくれました。

■息子はアリが噛むことが怖いらしい

息子はアリが噛むことが怖いらしい

基本、触っても何もしてこないよー
ハエも飛んでるだけで、ワーワー! と大騒ぎに

確かにアリはたまーーーに噛みます
確かにアリはたまーーーに噛みます。

でも、基本、触っても何もしてこないよー。

それを気にするくらいなので、ハエも飛んでるだけで、ワーワー! と大騒ぎになります。

ゴキブリくらいの大きさならわかるけどね。

なぜかあいつらこっちに向かって飛んでくるから…。

ただ、そんな娘も息子も平気な虫がいます。

特に息子はその虫が最近、大好き。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.