愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々

兄弟でも味の好みはバラバラ…! 5人の子ども達に合わせたご飯作りの工夫【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第296話】

ウーマンエキサイト
兄弟でも味の好みはバラバラ…! 5人の子ども達に合わせたご飯作りの工夫【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第296話】
【決まり】というほどではないのですが、基本的に出された食事に文句を言わないのがわが家のルール。(私の料理が失敗作で美味しくない場合は逆にハッキリ言って欲しい)


それぞれに味の好みがあるのはいいけれども、そもそも普通に食事ができるだけでもありがたいこと。

今後大人になり、外で食事をする機会が増えたり、結婚して家庭を持つようになった時でも、【出してもらったものに感謝をしてなんでも美味しいと食べられるように】なって欲しいので、好みに分けて個別で料理を変えたりはせず、色んなものをまんべんなく、みんなで一緒に食べるようにしています。

この記事のキーワード