2022年10月27日 12:00|ウーマンエキサイト

グサッときたけど正論! 次男の一言に「頑張らないと!」とやる気になった話【産後太りこじらせ母日記 第105話】

産後太りこじらせ母日記

産後太りこじらせ母日記

こじらせ中の産後ダイエットは成功するのか!? やんちゃ兄弟「なー」と「みー」の子育て日記でおなじみ、人気ブロガーのなーみんさんによるドタバタな日々をお届けします。

みなさん、こんにちは! 11歳と7歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

反抗期、中間反抗期のドストライクゾーンの育児に四苦八苦していますが、子どもって時にはグサッと来る一言を言ってくることってありますよね~!

今回は次男、みーに言われたグサッとくる言葉だけど正論だった出来事です。

ある日、目がかゆくて目薬をさそうとしたところ、蓋を落としてしまった!

目が痒くて目薬をさそうとしたら蓋を落としてしまいました。

次男のいた場所の近くに蓋が落ちたので、取ってもらえるかお願いすると…。

蓋の近くにみーがいたので「取って」とお願いすると…。

「ママ、お腹が邪魔でしゃがむの嫌なの?」と聞かれ…。


「お腹が邪魔でしゃがむの嫌なの?」と言われてしまいました!!

バレていた!?

その通り…太りすぎてお腹のお肉も倍増してしまい、しゃがむのが面倒だった…(笑)

太るとそういう些細なことも面倒になってしまうので悪循環ですね。

ゆるくダイエット継続中です!

ダイエットは前々からゆるりとやっているんですが、みーの一言は「さらに頑張らないと」という気になりました

見た目重視ですが、やっぱり数字が減るとモチベーションも上がるので私は毎日体重計に乗ることにしています。

服の重さも事前に設定しておけるのでパジャマで乗ってもパジャマ分が引かれて楽なので、体重計に乗るのが続いています!

1月から7.5キロ痩せたんですが元が重いので誰にも気づいてもらえませんが、これからもゆるく頑張っていきたいと思います。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.