2022年11月6日 09:00|ウーマンエキサイト

意外な動物の仕業だった!? 道に新鮮な魚が落ちていたワケ【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.54】

こんにちは、モンズースーです。

今回は数年前に近所に落ちていた、意外なモノのお話です。

■歩道に新鮮でキレイな魚が落ちていた

意外な動物の仕業だった!? 道に新鮮な魚が落ちていたワケ【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.54】

歩道に新鮮でキレイな魚が落ちていた
近所を歩いていたら歩道に大きな魚が落ちていました。

ゴミとして出されたようなものではなく、今、水揚げされたかのような新鮮でキレイなお魚です。

場所は田舎で川も近いですが、住宅街の中のごく普通の歩道なので驚きました。

子どもといろいろ仮説を立てて考えてみましたが、答えは出ませんでした
川はあるけど道路の反対側ですし、浅いドブのような川なので釣り人などもいません。

魚が自分であがってくるはずもなく、猫が捕まえたとは考えにくい大きさ。

あの魚がどこから来たのか気になり、子どもといろいろ仮説を立てて考えてみましたが、答えは出ませんでした。

そんな話を子どもが通っている施設のスタッフさんに話したら…こんな答えを出してくれました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.