2022年11月16日 17:00|ウーマンエキサイト

工作大好きな娘が弟のために水着を作ったら…固定観念を覆す作品に母、感動!【うちはモフモフ暮らし 第50話】

皆さんは子どもの頃、どんな大人になりたいと思っていましたか?

私は「子供の心を忘れない面白い大人になるぞ!」なんて思っていたのですが…

あの頃から二十数年経った今、あの頃の気持ちとは裏腹に子ども心をすっかり忘れた頭カチカチの大人になってしまいました。

大人になると、常識や世間の目に囚われて斬新な発想ができなくなりませんか?

特に私は周りの目をとても気にするタイプなので、周りと違ったことをするのが苦手です。でも本当は強い個性を持った面白い人にとても憧れています。素敵だなぁと思います。

「私も面白い大人になりたかった〜」と、個性豊かでユーモアたっぷりな発想ができる人を見るといつもそう思います。

子どもの発想は、大人のソレとは違い、常識に囚われず突拍子もないものです。

私は子ども達の発想力に、いつも驚かされています。そして、その心をいつまでも持っていて欲しいなと願っています。

■子どもの発想力に驚かされた話

工作大好きな娘が弟のために水着を作ったら…固定観念を覆す作品に母、感動!【うちはモフモフ暮らし  第50話】
工作大好きな娘が弟のために水着を作ったら…固定観念を覆す作品に母、感動!【うちはモフモフ暮らし  第50話】工作大好きな娘が弟のために水着を作ったら…固定観念を覆す作品に母、感動!【うちはモフモフ暮らし  第50話】
工作大好きな娘が弟のために水着を作ったら…固定観念を覆す作品に母、感動!【うちはモフモフ暮らし  第50話】


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.