愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中!

大泣きの保育園デビューから3ヶ月…人見知り次男の登園事情【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第68話】

ウーマンエキサイト
ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

1歳の次男が保育園に登園を始めて早3ヶ月が経ちました。超人見知り場所見知りだった次男がどう変化しているのか、ご紹介したいと思います。


■登園開始



慣らし保育から始めた次男ですが、最初はもちろんギャン泣き。

預けた後はしばらくは泣いているものの、だんだんと落ち着いていって先生に張り付きながらもおもちゃで遊んだりして楽しんではいるようでした。

大泣きの保育園デビューから3ヶ月…人見知り次男の登園事情【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第68話】
登園から1ヶ月も経つと、だんだんと預ける時に泣かないようになりました!

先生も教室ではあまり人見知りもなく、みんなと楽しそうに遊んでいますよと言っていて、さすが保育園だなと安心していたのですが…

この記事のキーワード