2023年1月15日 11:00|ウーマンエキサイト

順位に関係ないけど…! 初めての期末テストで見落としていたこと【ヲタママだっていーじゃない! 第137話】

こんにちは、エェコです。

中学に入ってはじめて中間&期末テストを終えた息子。
その時うっかり忘れていたことについてです。

■初の中間テストに備えたこと

中学生、小学校と違って定期テストで成績がハッキリ出てしまいます。
小学校では「よい」「ふつう」「努力しましょう」というようなふんわりした成績が出ますが、中学ではズバッと数字と順位で出る…!

成績によって選べる高校の幅も大きく変わるから、塾の先生からテストと内申点がんばりましょうと言われてきました。私が高校受験のとき苦労した思い出があるので、塾と一緒にサポートして初の中間テストへ。

最初のテストでつまづいて自信をなくしちゃ困る…! と思って、中間テスト勉強を本人・塾・私とトライアングルで頑張った結果…

頑張った結果が出た!
本人が思っていた以上にいい結果が出ました。
本人も自信がついたようで、親としても胸をなでおろしました!

次の期末もトライアングルで…! と頑張った結果…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.