2023年2月19日 11:00|ウーマンエキサイト

ツケが回ってきた!? 息子の空腹対策を安さ優先にしていたら…【ヲタママだっていーじゃない! 第138話】

こんにちは、エェコです。

皆さん…お子さんの食べる量、どうですか? 我が家の場合、娘は普通ですが、息子の食欲が半端ない!

そんな食欲と食べるものについてのお話です。

■食欲がすごすぎてご飯じゃ足りない!?

中1息子、最近食欲が半端ないです!
夕飯を食べ終わった後に「なんか食べるものない?」って…どうなってるの?
食べさせていないわけではなく、息子用にご飯は大盛、おかずも多めにして出しています。

それでもカバーしきれない食欲…。

私自身、食が細く食べられなかった子ども時代だったので理解不能です。

「じゃあご飯おかわりしなよ!」と言うと、「お米って気分じゃない」とのこと。
お米は多めに炊いているのですが…、お米はもう食べたのでお米以外のものが食べたいらしいです。というか「お米は飽きた。お菓子とかカップ麺とかジャンクフードが食べたい!」という主張。

気持ちはわかります…。ずっと同じものを食べてたら飽きちゃうよね…。

そこで息子のリクエスト通り、カップラーメンやお菓子を買いました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.