2022年12月26日 09:00|ウーマンエキサイト

同居した当初はイベントがなくてビックリしたけど…わが家の年末年始の過ごし方【なんとかなるから大丈夫! Vol.41】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

もうすぐ2022年も終わりますね。

みなさまはどのような年末年始を過ごすのでしょうか。

今回は、わが家の年末年始について書きます。

まず、年末というと同居したばかりの頃、義父に言われた言葉を思い出します。

■お正月がないってどういうこと!?

同居した当初はイベントがなくてビックリしたけど…わが家の年末年始の過ごし方【なんとかなるから大丈夫! Vol.41】
お正月がないとは? と疑問に思いましたが、どうやら親戚付き合いがなかったり、おせち料理を食べなかったり、イベントらしいことをしない家という意味でした。


お正月がないってどういうこと!?
少し寂しさはあった
イベントのない家ということで、少し寂しさはあったものの…。


家族とのんびり過ごせて最高!
イベントも、なければないでラク
親戚付き合いがないならないでとても気がラクですし、家族とのんびり過ごせて最高! と思いました。

イベントも、なければないでラクなのですよね。

ただし、イベントがあった方が息子が喜ぶので、今後も楽しいイベントはやっていきたいと思っています。

唯一、難しいのが年末年始の食材管理です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.