2023年1月16日 10:00|ウーマンエキサイト

なぜか突然仲良しになった姉妹…おかげで大人の休日に変化が!【こむぎときなこ Vol.50】

あけましておめでとうございます、かたくりこです。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

わが家の姉妹・長女こむぎ(6歳)と次女きなこ(4歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第50回です。

最近仲がいい姉妹

2人で長時間遊んでくれる
おかげでゆっくりできる!
気づくと何時間もゆっくりできました。
過去の記事で何度も、わが家の姉妹のケンカの様子をお届けしておりましたが、長女こむぎと次女きなこは本当にケンカが多く、数分おきにケンカをするので、仲裁が大変でした。

ところが、少し前から急に仲が良くなり、2人だけで何時間も遊べるように…!

いきなりの変貌に驚いた私ですが、よくよく観察してみると、どうやら長女こむぎが次女きなこに寛容になったようなのです。

前まで長女は、次女に対抗心を燃やして、すぐに取り合い・競い合い・言い合いになっていましたが、今はその気持ちが少し落ち着いた様子。

そして毎日「一緒に遊ぼう!」と、次女を誘うようになりました。

そうなると、もともと長女が大好きな次女は大喜び!

「ついてきて!」と言われればどこまでもついて行き、長女のごっこ遊びの細かすぎる指示にもしっかりと従います。

長女も次女も成長したということなのかな?

おかげで、休日に夫とゆっくり過ごせる時間が増えてきました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.