2022年12月12日 09:00|ウーマンエキサイト

姉妹だからおさがりが使える…と思ったら誤算が!【こむぎときなこ Vol.49】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(6歳)と次女きなこ(4歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第49回です。

2人目が女の子だとわかったとき、私は「長女の服をそのまま次女におさがりで使えるじゃん! やったー!」と思っていました。

しかし実際はこのような事態になっています。

姉妹なのでおさがり使えると思ったら

アテが外れた
靴の買い替えも数ヶ月に1回

しかもすでにサイズがいっしょ

のびのび系の保育園で、自由に遊びまわっている2人。毎日泥だらけ・砂だらけで帰宅します。

ズボンは1週間に1回のペースで穴が開き、靴下もほつれています。

Tシャツはシミを取るよりつけるペースの方が早く、引っ張り合いをするので、首まわりも袖もヨレヨレ…。

さらに2人とも、自転車やストライダーが大好きなのですが、ブレーキではなく足で止めるため、摩耗が激しく、すぐにスニーカーに穴があきます。

そして一番の誤算は、次女の体の成長速度が、長女とまったく違うこと!

長女は小柄で細身なのですが、次女はガッチリ・ムッチリ体型なので、2人とも同じ110cmのトップスを着ています。

さすがにズボンのサイズは違うのですが、ズボンはワンシーズンもたないので、結局は上下とも新調することになります。

そんなわけで最近は、知り合いからおさがりをもらって来ることが多いのでした!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.