2023年2月17日 09:00|ウーマンエキサイト

いつかは通るであろう反抗期…小学生姉妹それぞれのプチ反抗スタイル【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第84話】

育児をする上でいつかは必ず通るであろう試練、「反抗期」…。

小学生頃からもう反抗期の片鱗が見え始めてくる子も多いのではないでしょうか。

わが家の姉妹も、まだ反抗期というほどではありませんが、怒られっぱなしではなく反撃するようになってきました。

■姉妹で違う反抗スタイル

ひなの場合は…

いつかは通るであろう反抗期…小学生姉妹それぞれのプチ反抗スタイル【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第84話】
わかってる!!! と叫んでプリプリしていることが多いです。

まわりに怒りマークやプンスカプンスカという文字が飛んでいるのが目に見えるかのような、漫画的な怒り方…。

私もこのタイプなので遺伝なのか、私の背を見て育つうちに伝染してしまったのかもしれません。


一方ひよりは…

いつかは通るであろう反抗期…小学生姉妹それぞれのプチ反抗スタイル【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第84話】
いつもポワーッとしていますが、意外ときちんとした理由ありきで言い返してくるひより。

普段の親の様子をよく覚えていて、矛盾した行動を指摘されます…。反省。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.