2023年2月27日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもたち大興奮! バルーンアート用の風船がアートせずとも遊べちゃう!【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第168話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

ショッピングモールの遊び場に行ったときに、おもちゃとしてはあまり見ないものが置いてありました。それがこちら。

ショッピングモールで、バルーンアート用の風船を縦につなげたものを見つけました。

よくバルーンアートで使うあの長ーい風船2本を、口のところで結んでつなげたものです。
「どうやって遊ぶんやろ?」と思ったのですが…

すると、男子大興奮!
たまたま我が家と友人家族しかいなかったこともあり、スペースは広々。そこでその風船を子どもたちがぶん回していたのですが、なんだかニョロニョロした動きが珍しく、遅くなったり早くなったりあっちに曲がったりこっちに曲がったりと予想外の動きもして、親子で興奮!

そして風船なので、体に当たっても痛くない!
子どもは心ゆくまで楽しめて、親も安心して遊ばせられました。

その後、その長ーい風船が忘れられず、100円ショップでバルーンアート用の風船(空気入れ付き)を購入。
翌週に姪っ子甥っ子ちゃんとも集まる予定があったので持って行きました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.