2023年3月27日 12:00|ウーマンエキサイト

家に帰るまでがお出かけです! 「お出かけの最後におやつ」のメリット【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第169話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

先日、我が家にしては珍しく電車でお出かけしました。
行きは子どもたちとばぁば、私の4人で、帰りは子どもたちと私の3人で電車に乗って帰る予定です。

先日、電車でお出かけをしました! 行きは子どもたち、私、ばぁばの4人、帰りは子どもたちと私の3人で移動します。
10時頃、目的地で妹家族&弟家族と合流!

たくさん歩いて、いっぱい遊んで、ご飯も食べて、15時前に解散~!
…となったのですが。

目的地で遊びまわってた子どもたち…このままでは帰りにグズグズしそう。そこで私はひらめいたのです、おやつ作戦を!
そう、おやつを食べることを引き換えに、グズグズしない約束をしたのです!

家に帰るまでがお出かけ!
このお出かけを楽しい思い出にするために、ニコニコでおうちまで帰りましょう!

ということで、近くのコンビニでアイスを買っておやつタイム。
「おいしいね~! パワーみなぎる! これでニコニコで帰れるね!」としつこくアピールもして、いざ帰路に!

さて電車内では子どもたちは爆睡。最寄り駅で起こしたとき、子どもたち(特に二太郎)はまだ眠そうでした。
いつもならグズグズになる状況…。どうなったかと言いますと…。

おやつパワーでご機嫌で帰れました!
ご、ご機嫌~!
おやつパワー、すごすぎる!

ということで、今度からも「帰宅のタイミングでおやつ作戦」で乗り切ろうと誓いました。

ちなみにおやつとお昼寝でパワーチャージした子どもたち、まさかの公園寄り道までしていました。体力すごい…。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.