2023年4月8日 10:00|ウーマンエキサイト

最新の育児アイテムにびっくり! 昔と比べて変わったのは…【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第118回】

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~

イラストレーターで2児のママにわゆりです。我が家のドタバタ育児をイラストで連載をさせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

最近知人の赤ちゃんのお世話をする機会があったのですが、昔の育児とはずいぶん変わったな~と思うことがたくさんありました。

思えばモン太を産んだのは11年前…キーちゃんの育児はほとんどモン太のお下がりしか使用しなかったので、私の育児は11年前で止まっています。

以前との違いを感じたもの、一つめは抱っこ紐!

かーちゃんの時は新生児は抱っこ紐使用はできず、新生児用のクッションが必要でした。

モン太の時は出かけることもほとんどなかったので購入しませんでしたが、キーちゃんを産んだ時にどうしても必要になり購入することに…

昔は新生児用のクッションは別売り
新生児から使える抱っこ紐

ちなみにスリングは難しくて使いこなせませんでした。

首が据わってからも、バスタオルで固定したりととても大変でした。

抱っこ紐の生地も分厚かったので、夏場は保冷剤を当てたりタオルをかませたり工夫が必要でしたが…

夏はメッシュ素材も

な、なんとメッシュ素材の抱っこ紐が…!

これなら夏場も快適ですよね。便利な世の中になったものです。


続いてびっくりしたのは「赤ちゃん用の転倒防止ヘルメット!」

ベビーヘルメットもかわいい
リュックタイプの頭を保護するアイテムがあるのは知っていましたが、ヘルメットがあるなんて…! 実際つけると赤ちゃんは嫌がりそうですがどうなんでしょうか?

とても疑問なのですが使っている方いたら感想を聞かせてください!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.