2023年5月19日 09:00|ウーマンエキサイト

子どものお友達が家に遊びに来たら…親のあるある行動!?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第87話】

子ども達が小学生になってから、お友達が家に遊びに来てくれる機会が増えました。

そんな中で私が毎回感じている、「子どものお友達が遊びに来た時あるある」をご紹介します。

■ひよりを仲間に入れてくれるお友達!

子どものお友達が家に遊びに来たら…親のあるある行動!?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第87話】
ひなのお友達が来た時あるあるなんですが、お姉ちゃん達の邪魔をしないよう私がひよりの遊び相手をしていると、むしろ率先して仲間に入れてくれていたりします。

下に妹や弟がいない子だと甘やかして可愛がってくれ、妹弟がいる子だとチャキチャキ世話を焼いてくれることが多いです。

助かる~~~。


そして、その結果私は…

子どものお友達が家に遊びに来たら…親のあるある行動!?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第87話】
ボーーーー。

することない……。

いつもはダラダラしたり家事したりする時間帯ですが、お友達の前では微妙かなと思い、やることがなくなります。

常々疑問なんですが、家で子どもとそのお友達が遊んでいる時って親御さんはどう過ごしてるんでしょうか!?

私は結局、洗い物や手紙の整理など片隅でひっそり出来る作業で暇を潰しています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.