2023年8月6日 09:00|ウーマンエキサイト

子どもが発見! 神社に響く「謎の音」の発生源【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.63】

こんにちは、モンズースーです。

今回は神社で子どもたちが見つけた、意外な生き物の話です。

■一定のリズムで音が鳴っていることに気づいた

子どもが発見! 神社に響く「謎の音」の発生源は!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.63】

一定のリズムで音が鳴っていることに気づいた
上の方から一定のリズムで鳴り続けている、奇妙な音でした
神社の参道を歩いていたら、聞いたことのない音が鳴っていることに、次男が気づきました。

ほかにも人の声や樹木が風で揺れる音、虫や鳥の声も聞こえたので、特別気にしてなかったのですが…。

次男に言われてよく聞いてみると、上の方から一定のリズムで鳴り続けている、奇妙な音でした。

子どもたちは「キツツキがいるかも!」と、木の上を探していましたが、私は野生のキツツキを見たことがなかったので、別の音だろうと考えていました。


木を見ていたら本当に木をつつく鳥を見つけました
しま模様のある小さな鳥
しかし、子どもたちは諦めず、数分、木を見ていたら本当に木をつつく鳥を見つけました。

そこにいたのは、しま模様のある小さな鳥。

私の記憶の中の「キツツキ」とは違うと思ったので、気になって調べてみました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.