2023年8月16日 12:00|ウーマンエキサイト

3姉妹のリクエストに応えるには? 夏休みの子どものご飯事情【3姉妹DAYS Vol.46】

3姉妹DAYS

3姉妹DAYS

我が家は年の差三姉妹。長女と三女は12歳差で干支が同じです。時に、ミジンコレベルのしょうもない理由で、お姉ちゃん二人の激しい喧嘩が勃発!まだ半分赤ん坊の三女が宇宙語で仲裁します。

こんにちは! あん子です。

今年の夏はうだるような暑さですね! 皆さま、体調は大丈夫でしょうか。

今回の話は夏休み中の子どものご飯事情についてです。

■3姉妹のリクエストに応えるには?

子どもたちにとって待ちに待った楽しい夏休み。

いっぽう、毎食のご飯の献立を考えるだけで気が重くなるというママさんも多いのではないでしょうか。

私もそのひとりです。

夏休み。忙しい日々ですが…、私は毎日の献立決めに苦労しています。
ご飯…。

ご飯のリクエストを、娘たちに聞くと…。バラバラだし、手間のかかるものばかり…。
真夏に昼間から唐揚げを作るとなると、たとえ冷房がついていてもキッチンはサウナ状態に…。「これ、なんの苦行?」と言いたくなりますよね?

それに自分だけなら適当にお昼を済ませられますが、子どもたちにはちゃんと食べさせてあげたいとも思うのです。

しかも、今年は…。

しかも今年の夏は、金銭面でも気を付けなければならなくて…。
献立決めでついお金の心配をしてしまう日々です。

それに我が家は3姉妹。ひとりのリクエストから作ったものでも他の子からは「それ、今日は食べたい気分じゃなかったー」と言われたりするんですよね…。

それにササッと作れるそうめんやおそば、冷やしうどんや焼きそばなどの麺類を出そうものなら…
「えーっ、また!? 飽きたよ~」
「今日は、違うものを作ってよ! 材料がないなら今から材料を買いに行けばいいよ!」
などと言われるのです…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.