2023年7月19日 12:00|ウーマンエキサイト

年の差12歳の三姉妹の我が家、七夕の願いごとで発覚した三女の不安【3姉妹DAYS Vol.45】

3姉妹DAYS

3姉妹DAYS

我が家は年の差三姉妹。長女と三女は12歳差で干支が同じです。時に、ミジンコレベルのしょうもない理由で、お姉ちゃん二人の激しい喧嘩が勃発!まだ半分赤ん坊の三女が宇宙語で仲裁します。

こんにちは! あん子です。

7月7日は七夕でしたね。織姫と彦星が年に1度だけ会える日です。

幼稚園や保育園、スーパーや商店街、駅構内にも願いごとが書かれた七夕の短冊を見かけました。

今回は、幼稚園児の三女が書いた七夕の願いごとが「年の差姉妹ならでは」だったエピソードです。

■三女、今年の願いごとは?

ある日、幼稚園のお便り帳に紙が挟まっていました。あ、七夕の短冊か!
毎年幼稚園で飾る七夕の短冊。ある日、今年も提出するよう園からお手紙が来ました。


三女、今年はどんなお願いをするのかな?
昨年は、人気アニメのキャラクターになりたいと書いていた娘。まだまだ夢見がちなお年頃です。

娘に「七夕の短冊がお便り帳に挟まっていたよ。今年はどんな願いごとを書くの?」と聞くと、「う~ん…まだ決めてない」とのこと。

しかしその後、「書いたよ~」と娘が短冊を持ってきました。そこには…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.