2023年10月23日 12:00|ウーマンエキサイト

言うこと聞いてくれないなら家出する!? 小1息子の家出騒動【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第176話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

■息子の口癖にモヤッ…

今年の年明けから夏前まで、二太郎が怒ったときによく言ってた口癖がありました。それは…

今年前半、二太郎が怒ったときによく「家出した方がいいってことやな」と言っていました。これって脅し…?
「『家出』ってなんでやねん! そんなこと、ひとっっっ言も言うてへん!」

ちなみに二太郎が怒ってる理由は「ゲームしたいって言ったら『片付けが終わってから』と言われた。こんなに散らかってたら片付けに時間かかってゲームする時間なくなるやん!」みたいな理不尽なもの。ワタシワルクナイ…!

そして私この「家出したら…」って言葉、卑怯に感じてしまうんですよね。
私が家出してほしいなんて微塵も思ってないことをわかっていて、脅しみたいに「俺の言うこと聞かんかったら家出したんで」って言われてる感じ。

ということで、私は二太郎に「家出したら…」と言われても脅しに屈さず…

「お母さんそんなこと言うてへん。怒らずに片付けてください」と冷静に対応するようにしていた私。
と言う感じで冷静に返していました。
そんな脅しで言うことは私は聞きません! 親の威厳!

それに冷静に返していたら「あれ、この脅し効かへんやん?」となって、いずれ言わなくなるだろうと。
「まあ二太郎は小心者やから、本当に家出するなんてことはないやろうけどね!」と思っていたのもありますが。

そんな日々を過ごしていたのですが、1学期の終わり頃のある日…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.