2023年11月6日 09:00|ウーマンエキサイト

トイレが故障! 水道業者さんでも見つけられなかった原因はまさかの…!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.66】

こんにちは、モンズースーです。

数年前から私が気になっていた家のある問題が、最近解決したので描きました。

■トイレの不具合が頻発し、修理を頼むとに

トイレが故障! 水道業者さんでも見つけられなかった原因はまさかの…!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.66】
トイレの不具合が頻発し、修理を頼むとに
わが家は築年数は新しくないのですが、リフォームしてあるので水回りは新しく、トイレは自動洗浄のタンクレストイレです。

清潔感があって気に入っていたのですが、このトイレは引っ越してきた当初から、たまに不具合がありました。

トイレの水がながかな止まらなかったり、除菌機能が長時間作動していたりするのです。

最初は「そういう洗浄する機能なのかな?」と思っていたのですが、説明書を見ると便器の除菌やウォシュレットの洗浄機能が作動している時間は数秒。

数分から数十分も動いているうちのトイレは明らかに異常です。

でも不具合があるのはたまにですし、使用するには問題なく、すぐに修理をお願いせず様子を見ていました。

しかし、今年に入り不具合が頻発し、このままでは水道代が高額になってしまいそうなので、修理を頼むことにしました。

何度見てもらっても原因がわりませんでした
ところが、何度見てもらっても原因がわりませんでした。

不具合がある時間は決まっておらず、不具合が起きているときに修理業者さんに確認してもらうこともできず…。

「掃除の仕方が悪かったのかな」や、「毎朝長時間トイレにこもっている長男が原因?」など、いろいろ考えてネットで調べたものの、原因らしきものを見つけることができませんでした。

そして、何カ月かたったある日、いつも見に来てくれた業者さんがメーカーの人に連絡してくれて、見ていただけることになりました。

すると…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.