2023年10月26日 09:00|ウーマンエキサイト

高いところが怖くなくなった!? 息子の成長に伴う「好みの変化」【なんとかなるから大丈夫! Vol.51】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

小学2年生の息子、ここ数年で好みなどが変わってきました。

子どもはあっという間に成長していくんだな…と、しみじみ思います。

例えば…。

■食と色の好みの変化

高いところが怖くなくなった!? 息子の成長に伴う「好みの変化」【なんとかなるから大丈夫! Vol.51】
息子は、あまり野菜を食べないのですが、サツマイモやカボチャは大好きで、よく食べさせていました。

しかし、ここのところ食べる気がしない様子なのです。

代わりに、以前は絶対に食べなかったレタスや千切りキャベツなど生野菜にドレッシングをかけると、少量ですが食べてもらえるようになりました。


ここのところ食べる気がしない様子なのです
息子は、甘いパンが大好きでした。

サツマイモ蒸しパンや、カボチャを使ったパイなども、好んで食べていたのですが、気づけば食べなくなっていました。

甘いパン以外のパンを好んで食べるようになりました
ガーリックトーストやカレーパン、めんたいこパンといった甘いパン以外のパンを好んで食べるようになりました。


息子の変化は食の好みだけでなく…
息子の変化は食の好みだけでなく…。

色や、服の好みも変わってきました
色や服の好みも変わりました。

幼稚園の頃は、明るい色が大好きで、選ぶ服もカラフルなものを好んで着ていました。

今では、黒やグレーの服をよく選んでいます。


今ではピンクを選びません
あんなにピンクが大好きで、ピンクのランドセルがいいと言い続けていたのに、今ではピンクを選びません。

あのとき、ピンクのランドセルを買わなくて本当によかったなぁ…と、今になって思います。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.