2023年11月2日 09:00|ウーマンエキサイト

なかなか降りたがらない!「ベビーチェア」を拠点にしている次男がおもしろい【うちの家族、個性の塊です Vol.86】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

わが家の長女と長男は、小さなころ、食事中にすぐに椅子から降りてしまい、

座らせるのが大変でとても苦労しました
座らせるのが大変でとても苦労しました。

しかし次男は…。

■ベビーチェアを拠点にする次男


なかなか降りたがらない!「ベビーチェア」を拠点にしている次男がおもしろい【うちの家族、個性の塊です Vol.86】
ダイニングテーブルのベビーチェアに座るのが大好き。

気がついたらいつも、座っています。

一度、座ると椅子からなかなか降りません。

食事が終わっても、ベビーチェアから降りず、おもちゃや絵本もベビーチェアで楽しみます。

ベビーチェアを拠点にする次男
降りて、用事を済ませたら、またベビーチェア戻る…という感じで、拠点のようにしています。

基本的には降りたがらないので、食後に椅子の掃除をするときは、無理やり降ろしています。


ダイニングテーブルのベビーチェアに座るのが大好き
このベビーチェアが特別なのかと思っていたのですが、どうやら高さがある椅子が好きなようで、

低い椅子は拒否
低い椅子は拒否。

ダイニングテーブルの大人用の椅子も好きなようで、座ったり、並べて遊んだりします。

そのため…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.