2023年11月18日 10:00|ウーマンエキサイト

娘は祖母の家に行きたがらず、息子は虫動画に夢中! わが家の「虫事情」【もちもちエプリデイ】 Vol.77

みなさま、こんにちは。かわベーコンです。

ついこの前、家の前にカエルがいました。おまえ、そろそろ冬眠の季節なのでは?

なぜかわが家の植木鉢にいついているようなので、そこで冬眠する気なのではと思っています。

そして、蚊も少なくなってきたなーと思うこの頃ですが、今日は虫に関する話をします。

話は夏に戻りまして、お盆の頃。

私の祖母の家には仏壇があり、お盆のときは線香をあげに行きます。

母からも「お線香をあげてきなさいね」と言われていたので、娘、息子、私の3人で行こうという話になりました。

■あっという間に蚊に刺される娘

お盆のときは線香をあげに行きます
とにかく娘は蚊に刺されます蚊がいるところは基本、行きたくない娘
蚊に刺される
娘が祖母の家に行くことにあまり気乗りしなかった理由はコレ。

とにかく娘は蚊に刺されます。虫よけをしても刺されます…。

一瞬で血を吸われて赤ポチだらけになっていたので、かわいそうですが、蚊から見たら美味しそうなのが来た! という感じなんだろうなぁ。

そのため、蚊がいるところは基本、行きたくない娘。

あっという間に蚊に刺される娘
一方、息子は最近「ある虫」にハマっています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.