2023年12月15日 10:00|ウーマンエキサイト

おかずの数、ほかのお宅はどうしている? 食費を節約できないわが家の事情【もちもちエプリデイ】 Vol.78

みなさんこんばんは、かわベーコンです。

少しあったかいな〜という日もあれば、急に寒くなり、また暖かくなる気温…え? 今はほんとに12月なんですか?

もうすぐ今年が終わるってマッ…?

1年の早さについていけない…体も心もおかしくなりゅうぅ!

私は夜に寝られないことが多いので、睡眠導入剤を飲んでいるのですが、この前、それでぐっすり寝てしまい、朝寝坊。

子どもたちも起きられず、学校に遅刻するという大罪を犯しました。

気をつけているが何度かやっている…つらい…。

健康な人はその健康を大事にしてください…。

学校に遅刻するという大罪を犯しました
そして、クリスマスも近いし年末年始に向けて、お財布のヒモが強制的に開けられる季節…。

まあ、それに限らず前々から気になっていたのが、よそのおうちのお財布事情。

同じくらいのお子さんがいるご家庭は、どうしているのでしょうか?

■減らしやすいのは食費だが…!?


出費を減らしたい
食費

おなかすいたコール
よそのお宅はどうしてるのかしら?
以前も描いた通り、うちはずっとおなかすいたコールがなりやまない。

私も動けないときがあり、おなかが空いたとき用に非常食は買ってあって、子どもたちがいつでも食べられるようにはしてあるのですが…。

よそのお宅はどうしてるのかしら?

それと、もうひとつ、おかずの数も気になる…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.