2023年12月25日 12:00|ウーマンエキサイト

子どもに「おもちゃを買うお金がない理由は将来のためだよ」と説明してみたら…【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第178話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

ある夜、寝る前にこんな話になりました。

ある夜、二太郎がおもちゃ買ってほしいアピールをしてきた!
出た~! おもちゃ買ってほしいアピール!

とはいえ欲しいもの全部を買うわけにはいかない!

欲しいもの全部買ってたらお金がなくなるよと伝えたところ、二太郎は「なくならへんやん! お父さんもお母さんも働いてるもん!」と…。な、なるほど。子どもからはそう見えるのか…。

ということで、お金について考えていることを伝えてみました。

ということで、私がお金について考えていることを説明してみました。すると…。
そう、私が働く理由、節約する理由はほぼこれ!
子どもたちがやりたいことがあったときに、お金を理由に諦めることはなるべく避けたい!

この理由を説明したところ…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.