2024年1月29日 12:00|ウーマンエキサイト

お正月に親子3世代で50m走を開催! 果たして勝負の結果は…!?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第179話】

モチコの親バカ&ツッコミ育児

モチコの親バカ&ツッコミ育児

フォロワー約18万人の人気インスタグラマー・モチコさんの書き下ろしコミックエッセイ。ひょうきんな長女イチコちゃん(2014.3生)と、長男・二太郎くん(2017.2生)の言動にツッコミながら過ごす「…

今年のお正月、私の父とちょっとしたイベントを予定していました。
それは…

お正月に、親子3世代で50m走対決をすることになりました!
私の父、私と夫、子どもたちの3世代で、50m走をすることになったんです!

きっかけは、私の父に、妹家族とお出かけに行ったときにした30m走の動画を見せたこと。(このときの30m走は遊びの流れで開催!)

父は「イチコちゃんに勝てると思う! 競争してみよう!」と言い出して、トレーニング期間を設けてお正月に50m走をすることに決まりました。


その後実家に寄るたびに…

やる気の父、実家に行くたび、トレーニングの様子を報告してきます…!
父はどちらかと言うとインドアタイプで、体育会系とは真逆な性格。父の本気モードは、娘の私としては意外な一面でした。

そして父が「勝ちたい」とライバル視している小4のイチコは、クラスの中で足の速さはかなり上位です。
50m8秒台らしいのですが、果たして父はイチコに勝てるのか…!?

そしてお正月、ついに当日を迎えました!
ピチピチ9歳のイチコ、張り切って自主トレを重ねた60代後半の父、若さが仇となりそうな6歳の二太郎、アラフォーの私たち夫婦…。

近所の広めの公園に集合し、目測50mでスタートとゴールの線を引きました。
さて、50m走の結果は!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.