2024年1月15日 13:00|ウーマンエキサイト

子どもがいると電気代の節約が難しい…私が実践しているシンプルな節約術とは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第103話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

冬は寒いので、暖房費や電気代がかかってしまい、何とか節約したいところですね。

とはいえ、暖房をつけないわけにもいかず、毎日、どのように節約できるか思案中です。

私ひとりであれば、服を着込んで暖房を節約することも可能なのですが、子どもたちがいると、なかなかそれも難しいです。

■寒いと朝がつらい!

子どもがいると電気代の節約が難しい…わが家が行っているシンプルな節約術とは?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第103話】
寒さでなかなか布団から出られず、家を出る時間がギリギリになってしまい、朝ご飯も適当になってしまいます。


冬だと寒く感じてしまう
夏だと涼しく感じる気温でも、冬だと寒く感じてしまう。

なるべく節電モードで節約
娘が行った後は、なるべく節電モードで節約。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.