コミックエッセイ:双子を授かっちゃいましたヨ☆
リビングの様子が一変!子どもが「自室で勉強したい」と言い出したら(後編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第364話】
机を設置して娘のひとりが自室学習を始め、リビングの雰囲気がすっかり変わりました。
■いつかは「リビングでひとり」になる日も
前回の続きです。
わたしの仕事机(物置になってる部屋に置いていた)を、娘の机に使ったらいいのでは? という流れになり……。
そしてリビングに合ったゲーム機器は、趣味部屋(旧:仕事部屋)に移動させました(ゲームをしているのはほぼ夫なので、今後はわたしの部屋というより、夫の部屋になりそうです)。
リビングが静か!! わたしもこまめも黙々と各自の作業してるから静か!
これでいいのか正月?って思ったもん。
もしかしたら中学生くらいの子がいる家庭ってこんなもんなのかなー?
勉強の合間にダンスの練習をしているらしい。こまめの影響で少しKpopに興味が出始めたのまめ。めっちゃダンスうまかった。
見せにきてくれるのかわいいよね。
そのうち、こまめも自分の部屋にいるようになったら、リビングにわたしひとりポツンってなる日も来るのかなぁ……って思ったりもしたけど、それはそれで楽しんでいこうと思ったよ。
そして、娘たちとの会話を大事にしようって思いました。
(おしまい)
水族館だけじゃなかった!幼児期を「コロナ禍」で過ごした次女が、知らなかった世界【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.71】