2024年3月26日 13:00|ウーマンエキサイト

子どもたちと仲良く花粉症に! 花粉もつらいけど、問題は目薬…!?【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第117話】

こんにちは。渋谷です。

なんだかここ最近、目がかゆくなったり、鼻水やくしゃみが止まらない日があります。
あれ? これってもしかして…

目がかゆい、鼻水とくしゃみが止まらない…。親子3人で同じ症状に襲われれました。病院に行くと、まさかの花粉症!
予想通り花粉症でした。

「そんな長くは続かんだろうしアラフォーになって今さら花粉症とか! ガハハ!」と、思っていましたがしっかり花粉症でした。
ちなみに最近は2~3歳から発症することも多いそうです。

私はおばさんで大人だからまだ耐えられるけど(耐えられなかった)小さい子が花粉症になるのはかわいそうだな…

問題は目薬…。みったんは自分でできるけど、幼児のゆっくんには難しい…。
花粉症になったは良いが(良くはない)、問題は薬。
小学生の長女みったんは自分で目薬を点眼できますが、幼児の長男ゆっくんはそうはいかず…。

どうしようか…と悩んでいると無邪気に「アソボ~!」と駆け寄ってくるゆっくん。

「う~んかわいいね~! 本当にかわいい! 食べちゃいたいくらいかわいい~!」


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.