コミックエッセイ:ぽこちゃんです&どんちゃんです

闇深すぎ! 「PTA次期役員」が決定するまでの道のりが想像以上に怖かった【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.46】


■怖すぎる現実!

怖すぎる現実!
「現実は小説よりも奇なり」を体験しました
「今の時期になると役員にされることを嫌がられて避けられてしまう」「人によっては自分の電話番号を着信拒否設定にされてしまったことも…」と、まるで女性向けの怖い漫画にありそうな話が現実にあったことを知りました。

「そんな漫画みたいな話って本当にあるの!?」と思うかもしれませんが、本当にありました。怖すぎ…!

アラサーになって初めて「現実は小説よりも奇なり」を体験しました。

今年はかなりスムーズに決まった
無事に終了
確かに、PTA役員は「面倒でやりたくないもの」かもしれませんが、やりたくないあまりに特定の人を避けたり、まして着信拒否というのは…、いかがなものかと思ってしまいます。

子どもがそれを見てお友だちに対してマネをすることも考えられます。

私は息子が低学年のうちにPTA役員を引き受けたので、2回目・3回目の役員がもしかしたらあるかもしれませんが、そのときはぜひとも快く「1年間よろしくお願いいたします!」とお引き受けしたいと思っています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.