愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々

夕方5時から始まるわが家の入浴タイム その舞台裏とは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第375話】

ウーマンエキサイト
夕方5時から始まるわが家の入浴タイム その舞台裏とは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第375話】
風呂にゆっくりつかっているよりもさっさと上がって遊びたい!

という、短風呂派な弟トリオに対し、紅一点長女は長風呂派。

1時間ほどゆっくりのんびり入ってなかなか出てきません(笑)

なので、風呂の入り始めを5時に設定しないと夕ごはんに間に合わないのです。(これ、全員が長風呂派だったらどうなってたんだろう…笑)

長男が帰ってきた時は長女の前か後に入ってもらい(ちなみに長男もどちらかと言うと弟達と一緒でお風呂は短いタイプ)、夫は一番最後に入ってお湯を抜いて流してもらう係です。

…と、現在はこんな感じなのですが、

子ども達が中学・高校になってくると帰宅時間も遅くなると思うので、お風呂の入り方もその都度工夫がいるだろうな~と思います。

この記事のキーワード