コミックエッセイ:めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々

クリスマスツリーが小さい!? 次男の言葉に隠されていた意味が感慨深い!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第411話】



今のツリーを買ったのは3年前。当時はまだみんな小さくて、ツリーは見上げるほど大きかった。当時の印象が強く残っていて、そう感じたんだなと気づいたのです。

3年前。

大きなツリーは必要ないと言う夫に内緒で(笑)、早割半額を狙ってこっそり購入した今のクリスマスツリー。

当時はまだみんな小さかったので、見上げるほど大きなツリーに大興奮!

上の方に飾りをつけるときは、台に登らないと付けられませんでした。

そして現在。
今年に入って身長がグンと伸びた次男。

見上げるほど大きいイメージだったツリーが、自分の身長が伸びたことで1番上にも手が届くほどになっていたので「小さくなった」と感じたようです。

ツリーで子どもの成長を感じられてなんだか感慨深く…。

「そのうち目線ぐらいの高さになったりするんだろうな…」と思うと、ますます感慨深くなってしばらく眠れませんでした(笑)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.