愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々

7人家族の年末年始! 各々過ごしながらも夜に全員でやることとは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第415話】

ウーマンエキサイト
7人家族の年末年始! 各々過ごしながらも夜に全員でやることとは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第415話】

おびただしい量の宿題を、毎日コツコツ頑張る長女。

「宿題、ほぼ終わってんねん!」と言って、毎日マンガを読みふけるか弟たちにちょっかいを出しまくるかの2択で過ごす長男。

両耳にイヤホンを装着し、そこそこの音量で音楽を聴いたとしても、それが完全に無効化するほどの爆音で大騒ぎ大暴れする子どもたち(主に男子チーム)。

全方位空き家の田舎住まいで良かったと心の底から思いつつ、夜は全員で集まって「坊主めくり」をするのが日課となっております。

今年も1年、家族みんなが元気に過ごせますように。皆さまにとっても、良き1年となりますように。

お正月&残りの冬休み、気合で乗り切っていきましょうね!

この記事のキーワード