子育て情報『子連れのおでかけで「立川」にはまったワケ。大好きな公園にラーメンに…』

2018年10月3日 11:20

子連れのおでかけで「立川」にはまったワケ。大好きな公園にラーメンに…

電車でも車でも都心からのアクセスがよい「立川」。長女が産まれて半年くらいたったころ、大きい公園で遊ばせたくて昭和記念公園に立ち寄ったのが立川にはまったきっかけです。大きな公園だけでなく、買い物もグルメも楽しめるのが立川の魅力。今回はわが家がよく立ち寄る「子ども連れで楽しめる立川のスポット」を紹介します。

ららぽーと立川立飛
ご存知「ららぽーと」と言えば、買い物も食事もできちゃう1日いても飽きないショッピングセンター。

中でもここ「ららぽーと立川立飛」の魅力は、子どもが遊べるエリアが各所にあること。1階のエントランスには白い山のような遊具「ふわふわドーム」があり、子どもたちは大喜び間違いなし。2階のイベント広場には噴水と人工芝のエリア、3階にはご飯を食べながら遊具で遊ぶこともできるレストランがあり、子どもが買い物中に飽きないよう工夫がされています。


さらに、全フロアでお手洗いと一緒にベビー休憩室やオムツ替えコーナーが設置されていて、ベビーカーの貸出や授乳室も完備。小さな子ども連れの家族も快適に過ごせる要素が詰まったショッピングモールです。
・大型遊具がある子連れランチスポット「KidsBee(キッズビー)」
セガ エンタテインメントが運営する室内大型遊具のあるビュッフェレストラン。店内では食事を楽しめるほか、キッズスペースの大型遊具などで子どもを遊ばせることができます。

・対象年齢でエリアがわかれている「しろたんランド」
6カ月から8歳までの子どもが対象の、あざらしのキャラクターしろたんの世界を表現したプレイランド。元気いっぱい遊べるエリア、考え工夫するおままごとエリア、ママとベビーのふれあいエリアがあり、親子で楽しむことができます。対象年齢によって4つのエリアにわかれているので、小さい子にも安心。わが家の末っ子もお気に入りのスポット。


・12歳までの子ども連れにおすすめ!木のぬくもりが心地よい「創造冒険」
2018年7月30日にオープンしたばかり。丸い木のボールの川があったり、色んな木の遊具が設置してあります。木のぬくもりがたっぷりと感じられる遊び場。子どもが楽しめるのはもちろんですが、親子でゆっくり休憩するスポットとしても利用するのもおすすめ。私は木のぬくもりが好きなので、癒されたいときにはここに立ち寄ります。

IKEA立川
スタイリッシュなデザインのインテリアや雑貨を安価に購入でき、北欧の食文化を体験できることでおなじみのIKEA。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.