子育て情報『ママたちに聞いた、おうち時間を充実させてくれるテレビ番組&映画』

2020年3月21日 11:20

ママたちに聞いた、おうち時間を充実させてくれるテレビ番組&映画

です。年長の子どもが感動して最後まで見ていました。 そんな姿に感動です(涙)。(ゲストさん)
■子どもが動物好きなら、「マリと子犬の物語」「ロック わんこの島」の2本はいかがでしょう?動物のかわいさだけでなく、新潟中越地震、三宅島の噴火がテーマにあり、未曽有の事態のときのペットとのかかわり方、家族の絆など親子で考えるきっかけにもなります。 (わんこさん/40歳)
■やはりジブリ作品でしょう!「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」もいいですが、私が小学生の子どもと何度も見ているのは「千と千尋の神隠し」です。映像もストーリーも、何度見ても面白い! (ききとじじさん/38歳)
■鉄板はやっぱりアンパンマンです。 何度も飽きないのかというくらい同じアンパンマンの映画を見ています。特にお気に入りは映画の「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」です。
(ことてつさん/39歳)
■我が家では5歳の次男がハマっているのが、ドラえもんの映画シリーズですね。中でも、「南極カチコチ大冒険」「ひみつ道具ミュージアム」がお気に入りです。 (皇帝ペンギン2号さん/31歳)
■ディズニー映画の「アナと雪の女王」「トイストーリー」。5歳くらいから夢中です。 (gorさん/8歳)

歌ったり踊ったり、戦ったり!で楽しく

■3歳と1歳半の娘がいます。 2人とも仲良く観れるのは「しまじろう」! 音楽に合わせて歌ったり踊ったりとても楽しそうです。私はその隙に家事をこなしています。 (haruhonaさん/30歳)
■ノリの良い子ならNHKの「Eダンスアカデミー」。
家にいるとついぼーっとテレビを眺めがちだけど、ノリで一緒にダンスに挑戦すれば、結構難しいダンスもあるから良い運動に☆ ノリの良くない子なら「ホームアローン」シリーズ。子供がいたずらを駆使して大人を倒す姿は誰でもウケるはず。 (まいくまさん/36歳)
■ありますあります!わが家の6歳児と2歳児は、今「仮面ライダーウィザード」(2012年)にドハマり中。アマゾンプライムのおかげですー。 (りんたろうさん/32歳)

投票期間/2020年3月4日〜18日
<あんふぁんWeb編集部>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.