ADHD息子、神がかった記憶力の悪さに思わずズコーッ!発表会の当日に…
ハンパなく記憶力が悪いADHDな長男。でもある日、こんなことが…!
ADHDの長男は、興味のあることとないことの差がものすごいです。
人の名前や日々のスケジュールなど、興味のないことは全く覚えることができません(笑)。
その高低差が私は大好きなのですが…長男がまだ年中さんだったころ、めずらしくこんなことがありました。
Upload By ラム*カナ
Upload By ラム*カナ
ささやかな喜びを感じていた私…しかし翌朝、見事に裏切られる
Upload By ラム*カナ
Upload By ラム*カナ
園児服に着替えたのに…さらなる追い打ち!
Upload By ラム*カナ
Upload By ラム*カナ
昨夜の「あしたはっぴょうかい」宣言は一体なんだったのか…。
どうやら一晩経つと色んなことが抜けてしまう癖(どんな癖!)があるみたいなんですが、今回も見事に抜けてしまったみたいです。
しかも、制服着てるのに、どこ行くか聞いちゃいますからね(幼稚園だよ!)。忘れん坊の度が過ぎて可愛いです。
そんなズッコケた朝でしたが、発表会本番はとてもがんばっていました。
時々宇宙と交信する(ぼーっと天を仰ぐ)ことはありましたが、きっとやりたくなかったであろう発表会の練習をこなし、そして覚え、ちゃんとステージで披露することができた…100点以上の出来栄え!
ズッコケたり感動したり、忙しい1日なのでした。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
コーチ一家が好き勝手やるチームでハブられ親子で孤立、持ち家だけど引っ越してまで移籍させたい問題
-
クリスマス絵本&お風呂おもちゃが大活躍!2歳児ママが選んだ12月購入品8選 | HugMug
-
もっとも泣ける!? いい人すぎる「まさお」の生涯をたどる体験型展示が東京ほか全国5都市で開催
-
新感覚!リング形状×国産米の米粉100%の麺【こめまるめん】を2025年12月25日(木)より発売
-
学研教育総合研究所調べ お正月にもらったお年玉 小学生では平均23,158円、中学生では平均29,533円、高校生では平均27,724円 小学生と中学生は前回調査から2,000円以上増加、高校生は前回調査から減少