ADHD長男の「素敵な特性」が、ぎっくり腰の母を救う…!
真っ先に駆けつけるお助けマン
先日、私がぎっくり腰になりまして、スムーズに動けない状態が続いた日がありました。いつも気がきく優しい長男は、母の具合が悪いと、その優しさがさらに増すようです。
私は痛みのあまり、トイレに立つのもやっとでした。すると、息子のアンテナはピピピ!と信号を受信!
Upload By ラム*カナ
Upload By ラム*カナ
背中を差し出す息子の優しさが、心に沁みて…
腰の痛い私を見た息子は、「自分の背中につかまって」というように、私がつかまりやすいようにかがんでくれました。ちょっと不恰好だけど、そんな息子らしい思いやりに母は思わず涙…
Upload By ラム*カナ
Upload By ラム*カナ
完全に見た目はお婆ちゃんですよね。
息子の優しさがいつも以上に心に沁みて…息子につかまって歩きながら、涙が出そうでした。
誰かが困っているとすぐに気付き(変化に弱い=観察力がある)、自分が何ができるか考え(脳内多動=アイディア力)、すぐ動く行動力(衝動性=瞬発力)。
どれもADHDの素晴らしい特性だと思います。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
プロトレーナーのオンライントレーニングで、サッカー特有の悩みをサポート。楽しみながら動いて、パフォーマンスアップできる「SPORTICS」の親子体験談をご紹介!
-
同じ福利厚生なのに、なぜ? 20代は9割が実感、50代は満足できない――全世代共通で満足度を下げていた“ある制度”とは
-
歩くと動く!?心臓の音が聞こえる!?新宿の穴場アートスポット「ICC」が子連れおでかけに超おすすめ | HugMug
-
「もっと休みがあれば」「収入が増えれば」…働く女性が選ぶ「観たいのに観れなかった映画賞」1月31日まで投票受付中
-
「アンタみたいな“若いだけの女”なんてどうせ世間知らずでしょ。使い物にならないわ」スーパーでパートを始めたらお局に目をつけられた⇒レジの会計ミスまで押し付けられて・・・